資産の維持、管理に欠かせない事は、短期的な収益だけに目を向けるのではなく、常にマーケットのニーズを先取りし、入居者が満足をするサービスを追求する必要があります。
設備管理や清掃などの日常的なメンテナンス業務に留まらず、長期的な展望にたったサービス企画の立案、修繕・リニューアルのマネジメント等、求められる役割は多岐にわたります。大切な事は、自らが主体と成って、不動産を育てる意識と感じてます。
お客様の資産を通じで弊社のプロパティ・マネジメントは、進化しています。
- 市場調査・分析
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エリア毎の限界賃料や平均相場は刻一刻と変化します。
当社は専門スタップが毎月エリア毎の提携業者との情報交換を行い、常に最新のトレンドを把握することにつとめております。得られた情報をデータ化し今後の賃料相場の予測やお客様への情報提供を行っております。
- リーシング(募集・審査・契約・引渡・更新・退去・原状回復)
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賃貸管理業務の根幹を為すリーシングについては、当社のプロパティ・マネジメントチームが一丸となって取り組んでおります。空室ゼロの究極の目標に挑戦し、オーナー様の期待に応えるべく日々奮闘しております。
- 収益向上プラン
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経年により競争力が低下してしまった物件には、大胆なリノベーションをはかり、現在から将来に亘り再び安定した収益をもたらすことができるようリニューアル致します。内装工事業者をグループ。企業に持つ当社はリーズナブルな価格でリニューアル工事をお引き受けすることが可能です。また、提携ローンも各種ご用意しております。
- オーナーズ・エージェント(代行業務)
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オーナーズ・エージェントとは、個人専属の代理人のことです。販売から管理、リニューアルまで、一つ一つのステップにおいて当社ならではの価値を創造することを志しています。我々はお客様の「オーナーズ・エージェント」として、何よりオーナー様に煩わしい手間をおかけすることなく、アフターサービスにおいて最も重要とされるプロパティ・マネジメントを遂行してまいります。
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契約者 | 貸主 | 所有者 | 所有者 | 所有者 |
借主 | 環境ステーション | 入居者 | 入居者 | |
賃貸代理人 | - | 環境ステーション | 環境ステーション | |
契約期間 | 20年間 | 10年間 | 2年間 | |
賃料発生日 | 所有権移転日の60日目より | 入居者との契約日より | 入居者との契約日より | |
所有者受取賃料 | 契約賃料の90% | 手数料6,000円 | 手数料5,000円 | |
契約代行広告事務手数料 | - | 1ヶ月分 | 1ヶ月分 | |
礼金 | 当社100%受領 | 所有者100%受領 | 所有者100%受領 | |
敷金 | 当社100%委託 | 当社100%委託 | 所有者100%委託 | |
退去代行手数料 | - | 9,000円 | 9,000円 | |
更新事務手数料 | - | 新賃料の50% | 新賃料の50% | |
契約解除通告 | 3ヶ月前 | 1ヶ月前 | 1ヶ月前 | |
解約事務手数料 | 解約金賃料の2ヶ月分 | 20,000円 | 20,000円 | |
プレミアムメンテ | 付帯可 | 付帯可 | 付帯可 |
※手数料については別途消費税がかかります
※不動産状況により2年に1度資料の見直しを行っております
オーナーズエージェンシーシステムのメリット
入居者募集、契約・更新などの煩わしい不動産経営の管理業務から解放されます
賃貸滞納の心配や催促に頭を悩まされることがなくなります
入居者からのクレーム処理も賃貸管理会社に任せることができます
プレミアメンテ特約によりわずかな費用で現状回復・修繕の際の費用請求がありません